アネモネの花とカエルくんです。
アネモネです。

こんにちは。

せき不動産です。

今日も暖かでした。

昼間は外で手袋をしなくても過ごせましたよ。

宅建協会の研修会に出席しました

不動産業務に関連する行政書士の方の講義と、

不動産の相続ビジネスに関する講義を聴いてまいりました。

良い資産とはどんなものなのか、

どのようにしたら地主さんにとって有利になるのか、

長い目で見て得になる賃貸不動産経営とはどんなものなのか、

など、とても有意義な講義でした。

昨今、地主さんよりも事業者に有利になる事例が幾つもニュースになっていますね。

自分たちの得になることしか考えない事業者もいます。

そういう中で、賃貸不動産経営管理士という資格が注目を集めています。

賃貸不動産経営管理士は、どうしたら地主さんが安全な賃貸経営をしていくことができるか、

それをコンサルティングしていきます。

地主さんのお役に立てますよう、これからもしっかり勉強していきます。