賃貸不動産経営管理士の試験に合格しました。合格通知です。

こんにちは。

せき不動産です。

東京は今日一段と寒いです。

雪が降るかもしれません。

風邪をひかないように暖かくして過ごしましょうね。

 

賃貸不動産経営管理士に合格しました。

11月に受けた試験の発表が昨日行われ、合格通知が届きました。

無事に受かることができました。

 

賃貸不動産経営管理士とは、

主に賃貸マンションやアパートなど賃貸住宅の管理に関する

知識・技能・倫理観を持った専門家です。

 

居住用賃貸不動産管理業の業務には様々なものがあり、

必用となる知識は多岐にわたります。

家賃・敷金の受領にかかわる事務や、

契約の更新・終了にかかわる事務、

その他空き室の対策、建物の維持管理や不具合の対応、

法定点検、敷金の精算などなどです。

また、賃貸住宅に関するトラブルを防止するための重要な役割を担うことになります。

 

入居者の方とオーナーの方、双方の利益を保護するための業務を行います。

その中心的な役割を果たしていくのが、賃貸不動産経営管理士です。

  

資格の申請をして、登録を受けるまではまだ時間がかかりますが、

これからも勉強をして、日々精進していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。