萩中公園の雪花庭石菖
雪花庭石菖

こんにちは。

せき不動産です。

現在、高輪ゲートウェイや品川駅周辺では巨大なビルがあちこちで建設中です。

まるで巨大な屏風のように連なっています。

京急品川駅も新しくなるようです。

それを見て、海からの風が内陸に吹くのを妨げてしまうのではないかと気になってしまいました。

海からの風が吹き抜けなくなってしまうと、夏の都心はますます暑くなってしまいそうです。

ヒートアイランド現象は以前は盛んに言われていましたが、最近はあまり言われなくなったかもしれません。

ますますヒートアイランド現象が起こりやすくなっているようにも見えますが、大丈夫なのでしょうか。

港区、品川区などはビルの建設ラッシュもあるのに加え、羽田の新飛行ルートで上空を飛行機が低空で飛ぶようになり、騒音も大きくなってしまいました。

数年の間に世の中が音を立てて変わっていっているようです。

人が住みやすい、働きやすい街づくりをすることは難しいことなのかな、とも思ってしまいました。