萩中公園の桜

こんにちは。

せき不動産です。

今日4月8日は、花まつりです。

お釈迦様の誕生を祝う日で、灌仏会(かんぶつえ)とも言います。

イエス様の誕生を祝うクリスマスをするのなら、花まつりもお祝いしたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

仏教のほうがはるか昔に伝来していたのですから。

そのうちまた別の宗教のお祝いも大々的に行う…ということになるのでしょうか。

いつの間にか日本が移民受け入れ国家になるとは思いませんでした。

暗澹たる気持ちです。

今年の桜は咲き始めが遅かったので、珍しく東京は桜の花咲く灌仏会となりました。

日本の良さが失われないことを祈るばかりです。