洗足池のキンクロハジロのオス
キンクロハジロのオス

こんにちは。

せき不動産です。

大田区内でキンクロハジロのオスを見かけました。

キンクロハジロは白と黒の羽が特徴的です。

冬に日本にやってきます。

なんといっても目が金色なのがいいですね。

ところが最近、キンクロハジロは食べてもおいしくないという動画を見てしまいました。

別にキンクロハジロを獲って食べる気は全くないのですが、なんとなく気持ちが萎えてしまいました。

その結果が冒頭のあまりやる気の感じられない写真となってしまいました。

かっこいい鳥なのに。

今度見かけたときはもうちょっと気持ちを引き締めて撮るようにしたいと思います。

べつに食べるわけじゃないので。