萩中公園のイチョウの木
萩中公園

こんにちは。

せき不動産です。

寒くなってようやく11月らしくなってきました。

落ち葉が舞い落ちています。

都会ではなかなかありませんが、落ち葉がふかふかに厚く積もったところに寝転ぶのは気持ちのいいものです。

世の中が以前とは違ってきていることをひしひしと感じます。

なにがいいことで、なにが悪いことなのかもわかりづらいかもしれません。

そんな時「巧言令色すくなし仁」という言葉を思い出します。

甘い言葉、優しいそうなそぶりには本当の思いやりはあるのかどうか、この数年色々なことがありましたが、どさくさの時にこそ落ち着いて判断できるようにしたいものです。