火災発生 発煙筒にて

こんにちは。

せき不動産です。

昨日は晴天に恵まれ、糀谷近辺も絶好の防災訓練日和でした。

その様子をちょっとご紹介しましょう。

西糀谷三丁目の防災訓練では、近隣で火災が発生したと想定し、集合場所である浜竹神社へ避難しました。

その後、浜竹神社境内では消火訓練が行われました。

初期消火訓練浜竹神社で
ミニポンプが出てきた

消火器とミニポンプなどでの初期消火の訓練です。

消火はかなり難しいそうで、消火器などは狙いを定めているうちに空っぽになってしまうとか。

いざという時のためにも、こういう訓練の場で体験しておくとよさそうです。

(発煙筒の使いかたもわかりました!)

それでは放水の姿勢の良さをご覧ください。

西糀谷の防災訓練
放水!