糀谷の雲

こんにちは。

せき不動産です。

話題の蒲蒲線、東急多摩川線が京急空港線に乗り入れ、羽田空港までつながることになっていますが、東急と京急のレールの幅が違うのでどうなっちゃうのかなと思っていました。

それが実は乗り入れをするわけではなくて、多摩川線を京急蒲田どまりなので降りて、京急空港線に乗り換えるということになるのだと聞きました。

え?乗り換えるんですか。

そうでないと京浜急行は運賃収入が入らないのだそうです。

大田区民の悲願の蒲蒲線ってこうだったのでしょうか。

なんだろう、悲報?

それよりも、JR蒲田駅と京急蒲田駅の間を運賃100円のバスでつないでくれたらいいのにと思っちゃいます。

港区では100円の「ちいばす」が運行してますが、あんな感じで。

わざわざ地面の下をふかーく掘らなくてもいいですし。