池上本門寺
本門寺

こんにちは。

せき不動産です。

今日からお彼岸です。

そして来月10月には池上本門寺の御会式が本来の形で行われるそうです。

御会式といったら、なんといっても万灯練供養です。

あとからあとからたくさんの万灯がやってきます。

万灯は桜の花を模しているのですが、遠くから見ていると、くらげがふわふわ舞っているようにも見えます。

これからだんだん暑い日も少なくなるかもしれません。

暖冬の予想が出ているようですが、せき不動産は暖冬ではなく、寒い冬になるんじゃないかな、いや、なってもらいたいと思っています。

山に冬、雪が降ることによって夏に水不足にならずに済むのですから。

日も短くなってきました。

これからは夜、寝ていて涼しいこともありそうです。

気をつけてお過ごしください。