多摩川の干潟の蟹
多摩川の干潟

こんにちは。

せき不動産です。

最近気になる言葉は「デジャブ」です。

デジャブとはweblio辞書によると、既視感、「 初めて見るものなのになんとなく見覚えがある」「初めて訪れた場所なのに前に来たことがあるような気がする」とあります。

最近たまたま「デジャブ」という映画を観て、たまたまデジャブに関するブログの記事を読んで、なんだかやたらとデジャブという言葉に出くわしていたのですが、とうとう道を歩いていたところ、「この光景を見たことがある!」と感じました。

これぞまさしくデジャブ。

出先での神社の境内へと続く道をどこかで見た、気がした。

weblio辞書にはデジャブが起こりやすい人として、脳が疲弊している人と出ていたのですが、そうかな~。

この道~は~

いつか来たみ~ち~

ああ~そうだよ~お~♪