こんにちは。

せき不動産です。

「煙が目にしみる」誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。

煙といっても焚火やバーベキュー、花火の煙が目にしみているのではありません。

たばこの煙が目にしみて泣いているのです。

そんなたばこですが、先日こんなことを聞きました。

タバコには放射性物質のポロニウムが含まれているそうです。

ポロニウムを体内に取り込むことによる内部被曝はひどいそうです。

以前は吸っていましたけど、そんなこと全く知りませんでした。

タバコをやめてほしいなら、パッケージに放射性物質が入っていると明記すればいいという意見をネットで見ましたが、その通りですよね。

かといって禁煙するための禁煙剤の副作用もとても怖いようです。

その副作用とは、自殺したくなるか、人を殺したくなるか…。

この世の中には知らないことが多すます。

もう怖さを知ってすっぱりやめてしまうのがいいかもしれません…。

羽田の祭りの弁天橋の大漁旗