萩中公園のオナガ
オナガ

こんにちは。

せき不動産です。

アーマーゾーン!!

の掛け声で仮面ライダーアマゾンに変身する、せき不動産の一番好きな仮面ライダー、「仮面ライダーアマゾン」の放送がMXテレビで始まりました。

第一話を見て思ったのは、昭和のこの時代は古き良き時代ではなく、日本はずっぽり占領されていたんだな、敗戦国なんだなということでした。

現代日本の様相はこの時からすでにレールが敷かれていたのだと思わずにはいられません。

頭から足の先までどっぷり浸かりきっているので、まるで植民地であることに気づけないのも無理はありません。

末期的状態をここから一つ一つ、意識をひっくり返していくのは至難の業です。

ともあれ、仮面ライダーアマゾンの衣装はかっこいいですね。

そして敵キャラが今見ると男梅のCMみたいでした。

というか、男梅のキャラは仮面ライダーアマゾンからきているのでしょうか?