萩中公園の泰山木
泰山木

こんにちは。

せき不動産です。

糀谷中学校で中学生による防災訓練が行われました。

文章のみでお送りします。

もりだくさんの防災訓練の、その中のほんの一部を。

備蓄品を持ち出したり、段ボールのベッドを作ったり、ワンタッチテントの簡易トイレを組み立てたり、いざというときには中学生も大活躍してくれるでしょう。

災害対策用プライベートルームという名前の大型テントも組み立てました。

こういうポップアップテントって組み立てはいいのですが、収納になかなか手こずりますね。

あっちを持って、こっちをひねって折りたたんで、と訳が分からくなりがちです。

そのためにもこういう訓練で練習しておくといいですね。

いざ、という時がこないのが一番いいのですが…。

ご自宅でも水や食料、カセットコンロ、サランラップなどを備蓄されるといいようです。

訓練に参加された中学生のみなさん、大人の方、おつかれさまでした。