庭のシャガ

こんにちは。

せき不動産です。

作家の村上春樹さんの新作が発売になりました。

読んでみたいです。

村上春樹さんの小説を読んでいると、不思議と主人公と自分がとても似ているような気持になってしまいます。

全然似ていないのになんででしょうね。

だいぶ前に村上さんのラジオのゲストとして友人のノーベル賞を受賞した方が出演していて、マスクをしてマラソンすることを推奨していました。

村上さんの小説は得体のしれない黒いもの、悪意のようなものが根底にある世界で勇気をもって生きていく、そんなストーリーが多いと思うのです。

例えば「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に出てくる、「やみくろ」の世界に潜入する主人公のように。

でも村上春樹さんの作品は好きなので、新刊もぜひ読んでみたいと思います。

楽しみです。