熊本近代美術館の坂口恭平日記

こんにちは。

せき不動産です。

以前たまたま書店で坂口恭平さんのパステル画の画集が平積みになっているのを見つけ、目が釘付けになってしまいました。

海の波の光の反射、何気ない道の木漏れ日、などなど、熊本の日常が描かれています。

そのパステル画を集めた熊本近代美術館での個展「坂口恭平日記」が先週最終日を迎えました。

そして明日からは東京で「坂口恭平日記 東京」が虎ノ門で開催されるそうです。

4月21日から28日まで。

ぜひ見に行きたいです。

楽しみです。

人類全員やりたいことをやっていれば、戦争してみようなんていう気も、恐怖をあおって金もうけをする気も起らないんじゃないかな。