萩中公園のハルジオン
萩中公園

こんにちは。

せき不動産です。

砂糖の体に及ぼす影響は怖いものだと聞きます。

ノンシュガーなどのものに使われている人工甘味料はさらに良くないそうです。

世の中には甘いもの、お菓子が溢れ、ドラッグストアにもお菓子が山ほど売られており、薬で健康になりたいのかお菓子で体を悪くしたいのか、どっちかわかりません。

せき不動産もかつてはお菓子を食べたり、砂糖は日常的に摂っていましたが、それをかなり減らしました。

すると、たびたびあった頭痛が激減しました。

びっくりです。

こういうところにも影響があるのかと思いました。

歴史を見てみても、かつて砂糖は高級品でした。

もともとは砂糖を日常的に摂るという生活を日本人はしてこなかったのではないでしょうか。

たまには甘いものを食べることもありますが、たまに食べる程度にとどめておいた方が健康には良さそうです。