こんにちは。

せき不動産です。

YouTubeの限定公開、劇場版「銀河鉄道999」を観て思ったことその2。

機械伯爵を始め、機械の体になった人たちは、人間らしい心を失い、人を人とも思わなくなります。

機械伯爵は生身の人間を狩りの対象としか見ていません。

超富裕層が貧民を人とも思わないその構造は、数年前に流行った噂とそっくりだと思ってしまいました。

子どもの脳からアドレナクロムという成分を抽出して、世界のセレブがそれを若返りの薬と服用しているという噂でした。

銀河鉄道999との類似性にびっくりです。

この作品は奥が深い。

人を人とも思わなくなる、こういう構造ってあらゆるところにありそうです。

パソコン屋さんから世界の大富豪になったあの方もそうかもしれませんね。

くわばらくわばら。