今夜の月

こんにちは。

せき不動産です。

昨夜は満月でした。

夜空に明るく光る月ですが、太陽の光を反射していると思うと不思議なものです。

今日は目がかゆく、鼻もムズムズします。

くしゃみが出すぎて止まりません。

そんなときにビールなどのアルコールを飲むと、あ~らびっくり、症状がひどくなってしまいます。

花粉症になってみて初めてわかる衝撃の事実です。

ですが!

アルコールの種類によっては症状の悪化がみられないものがあるそうです。

それは蒸留酒。

焼酎やウイスキーなどですね。

せき不動産がみずから実験台となって試してみたところ、焼酎を飲んでも目の腫れがひどくなったりはしませんでした。

これなら安心。

そして食品添加物が使われていないものがいいでしょう。

※個人差もあるかと思いますので、ご注意された上で楽しくお飲みください。