杉本寺の境内

こんにちは。

せき不動産です。

最近気になっていること。

それは買い物した時にもらうレシートのことです。

なんだかやたらと長いレシートをもらうことがあります。

江戸城松の廊下で吉良上野介に切り付けた浅野内匠頭の袴かと思うほどの長さです。

殿中でござると思うほど、すごい長いのです。

折り畳んで、またそれを折り畳んで収納しなければなりません。

QRコードが印刷されてたり、色々ありすぎているせいでしょうか。

レジ袋を削減してからというもの、レシートが長くなっている気もします。

良くわかりませんが、レシートは短くあってほしいと強く思う今日この頃です。

杉本寺の境内