三毛猫

こんにちは。

せき不動産です。

今日2月22日は猫の日だそうです。

ところで先日、漫画家の松本零士さんがお亡くなりになりましたね。

松本零士さんといえば「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」ですが、せき不動産は「999」の印象の方が強いです。

主人公の星野鉄郎は機械の体を手に入れるために、スリーナインに乗ってメーテルと旅に出ます。

鉄郎の無鉄砲な行動にやきもきした視聴者もいたでしょう。

長い旅の果てに機械の体を手に入れる直前まで行きつきますが、結局鉄郎は生身の体でいることを選ぶのです。

政府のムーンショット計画を知ったとき、まるで「999」に出てくる機械の体のようだと感じました。

ほんとうにそれで人間は幸せになれるのかなと思ったものです。