萩中公園の鳩

こんにちは。

せき不動産です。

最近出た新刊の本で読みたいものがあり、どうも売れ行きが良いらしく書店やアマゾンでは手に入りにくいと知りました。

図書館にあるかと思い検索してみましたが、大田区内の図書館にはまだ一冊もないみたいです。

大田区の図書館に収蔵してほしい本があればリクエストができます。

それには大田区のリクエスト係に電話するか、図書館のカウンターに頼めばいいようです。

今回は浜竹図書館に出向いてお願いしました。

青い紙に本の題名と作者、出版社、価格を書いてカウンターに出します。

リクエストは受け付けてもらえましたが、この本を必ず購入するとは限らないことを念押しされます。

大田区以外の別の区で収蔵していればそちらを取り寄せることもできるそうですが、そちらの区の利用者の方が優先されるそうです。

今回はそこまでしなくてもいいと思ったので、大田区で本を購入したら連絡をもらうことにしました。

さてどうなるでしょうか。

大田区図書館の方、あの本を買ってくださいお願いします。

涙のリクエスト