都営線内のだるまちゃんの子育て応援スペース

こんにちは。

せき不動産です。

都営線の電車は京急線内にも乗入れをしています。

先日、京急空港線を走る車両でだるまちゃんを見つけました。

だるまちゃんの子育て応援スペース

都営線内のだるまちゃんの子育て応援スペース

かこさとしさんの絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」の挿し絵をふんだんに使った都営線の「子育て応援スペース」です。

世代を超えて愛されている「だるまちゃん」がいっぱい配されています。

はっきり言ってここに住みたいです。

都営線内のだるまちゃんの子育て応援スペース

網棚の上の車額にもだるまちゃんとてんぐちゃんがいます。

絵本の1ページがそのまま使われているようです。

都営線内のだるまちゃんの子育て応援スペース

ドア近くの座席の横の下のほうにも、だるまちゃんとてんぐちゃんがいます。

これは絵本の表紙のイラストですね。

こんな風にかこさとしさんの挿し絵が贅沢に使われている車両に乗れたのは、ホントについていました。