雪の日の東京
雪が降った

こんにちは。

せき不動産です。

昨夜は東京も雪が降りました。

寒かったですね。

大田区で雪といえば、「下町ボブスレー」です。

ジャマイカのボブスレーチームが大田区の町工場の作ったボブスレーで冬季五輪に臨んだことがありました。

町工場の知恵と技術の詰まったボブスレーを制作したようです。

ジャマイカのボブスレーチームは「クールランニング」という映画にもなっていますね。

ですが、結果的に町工場の作ったボブスレーは使われず、別のボブスレーが使われたようです。

ちょっと残念で肩透かしのような気もしますが、五輪自体があんまりいいイベントでもない感じもするので、まあいいのかな…。

ジミー・クリフの歌う「クールランニング」の主題歌をどうぞ。