杉本寺の手水

こんにちは。

せき不動産です。

もう少し先の話かもしれませんが、今年も花粉の舞う季節が来るでしょう。

最近花粉症になったので今までよく知らなかったのですが、花粉症でアルコールを飲むと症状が悪化するそうです。

実際ビールを飲んだら、次の日びっくりするくらいまぶたが腫れたことがあります。

眼鏡をはずした時ののび太君みたいになりました。

保冷剤を当てたりして必死に腫れを引かせようとしたものです。

あまり効き目はなかったですが。

これじゃあ花粉のシーズンはお酒を飲めないじゃないかとがっかりです。

でももしかしたら飲める種類のお酒があるかもしれません。

花粉の季節になったら、試しに飲んでみようと思います。

それでまぶたが腫れなかったら、またお伝えします。