JR日暮里駅ホーム

こんにちは。

せき不動産です。

今日も青空。

日も少しずつ長くなってきて、昨日は夕焼けがきれいでした。

夏に風邪ひきが少なくなるのは、太陽光のおかげだと、中村クリニックのnoteで読みました。

太陽光が弱い冬は風邪を引くことが多くなるんですね。

また、だいぶ前にテレビで見たのですが、結婚式を控えた女性がウェディングドレスを美しく着るために、徹底した紫外線対策をして、太陽光を避けたそうです。

その結果、骨の年齢がおばあさん並みになってしまったとか。

怖ろしいことです。

紫外線対策もし過ぎるのは良くないようです。

太陽なしでは生きられない、めちゃくちゃ太陽に生かされている地球人です。

そしてなによりも、心の中にも太陽をもちたいものです。