マクドナルドの木のマドラー
最近こういうのをくれる

こんにちは。

せき不動産です。

マクドナルド、行きますか?

マックも脱プラスチックということのようで、コーヒーや紅茶を頼んだ時にもらえるマドラーが以前のプラスチック製のものから木製に変わりました。

高校の生物の時間に習った、再生する生き物プラナリアのような形をしています。

マックのプラナリア、もとい木製マドラー

この木製プラナリアを使って、飲み物を混ぜるのです。

これにはまた別の使い道があって、実はこれはパソコンのキーボードの掃除にちょうどいいことを発見しました。

ウェットティッシュなんかを使って掃除すると、マドラーの厚みがキーの隙間に入り込んでいい感じです。

どうぞお試しください。

ちなみに同様に脱プラスチックでマックのストローが紙製に変わりましたが、あれはイマイチですね。

ストローなしでコップから直接飲んだ方がいい気がします。

ごみも減りますしね。