京急空港線のだるまちゃん

こんにちは。

せき不動産です。

先日、京急空港線に乗ったところ、電車の中の一角が絵本作家のかこさとしさんのだるまちゃんの絵でいっぱいになっていました。

電車の中のだるまちゃん

京急空港線の中のだるまちゃん

だるまちゃんで埋め尽くされた一角は「子育て応援スペース」というようです。

そしてこの車両で使われているのは、絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」に載っている絵なのです。

ネットを見てみると、どうもかこさとしさんの別の絵本の絵を使った車両もあるようです。

それも空港線で見ることはできるのでしょうか。

かこさとしさんの絵本は世代を超えてずっと残ってほしいものです。