テープカッターの取説

こんにちは。

せき不動産です。

梱包作業をしたり、紙製品を作ったり、両面テープを多用するなど、色んな作業をするときにものすごく役に立つのが自動テープカッターです。

テープカッターはものすごく便利

テープカッターは設定した長さにテープを自動で切ってくれるという、めちゃくちゃ便利な機械なのです。

色んな作業場や工場で使われていると思われます。

大田区にもたくさんの町工場があるので、この機械を使っているところはあるでしょう。

難点はテープを切るので、テープの糊のベタベタが機械に付着やすいというところでしょうか。

繊細な機械なので糊のベタベタは取り除きたくなります。

とはいえ何といっても機械なので、扱うときには怪我をしないように、ちゃんと電源を切ってからカッター部分を取り外したいものです。

注意一秒、ケガ一生。

機械を扱うときには心を落ち着かせて向き合いましょう。

それは機械に限らないことかもしれませんけどね。