双葉パーキングエリア

こんにちは。

せき不動産です。

知ってるつもりで知らないことは意外とあるものです。

ビートルズの曲「ノルウェイの森」もそうかもしれません。

ノーウェイジャン・ウッド

「ノルウェイの森」村上春樹の小説の題名にもなって、本の装丁もおしゃれで、なんかいい感じです。

もともとの歌の題名は「ノーウェイジャン・ウッド」。

ノルウェー産の材木という意味なのです。

そしてこれは安物家具ということを現しているのです。

ビートルズのジョン・レノンはこれによって貧乏暮らしを表現しているのだと、船瀬俊介さんの本に書いてありました。

なんか雰囲気だけだとおしゃれっぽいですが、全然違います。

森とは何の関係もないようですな。

ちょっと調べてみると本当は違うことってたくさんあるようです。

知らないことは罪である、知ろうとしないことはもっと罪である、そんな言葉をこの数年で何度も聞きましたね。