逗子海岸の空と雲

こんにちは。

せき不動産です。

ずーっと前のアニメソングをふと思い出すことって、ありませんか。

思い出すと意外と歌えてしまったりするものです。

巨神ゴーグ

「巨神(ジャイアント)ゴーグ」というロボットアニメがだーーいぶ昔にありました。

なんとなく好きなアニメで見ていました。

ふと思い出して久しぶりに主題歌を聴きたくなったところ、YouTubeに動画が上がっているのを見つけました。

今はウィキペディアで調べてしまえば色々とわかるので便利ですが、あえて「ゴーグ」のことは調べないでおきましょう。

うろ覚えですが、たぶん古代文明から甦ったゴーグというロボットに少年が乗って活躍するというストーリーだったと思います。

違っていたらごめんなさい。

ロボットのデザインもいいのです。

頭の凹みに少年が乗るのです。

オープニングテーマもかっこいいのですが、エンディングテーマ曲がすごく良かったと記憶しています。

「夢の重さに疲れすべてを捨てたくなる時、すぐに僕を呼んでおくれ…」そんな歌詞だったと思います。

キャラクターデザインが安彦良和でした。

懐かしい。

と、思っていたら「巨神ゴーグ」のブルーレイボックスが10月26日に発売になるそうです。

本当にたまたま偶然にゴーグを思い出したので、びっくりです。