鎌倉の蛭子神社の社殿の彫刻

こんにちは。

せき不動産です。

以前に渋谷のイベントで坂口恭平さんを見たことがあります。

驚くほど大変に頭の回転の速い方でした。

坂口恭平さんの本を読んだ

坂口恭平さんは作家で建築家で絵を描いて音楽をやっている方です。

坂口恭平さんはご自分の携帯電話の番号を公開して、死にたくなった人からの電話を受けるという活動をされています。(現在はその活動を休止されているかもしれません)

YouTubeに色々な動画が上がっていてどれも面白いのですが、駅前での街頭演説でのお金の話が面白かったですね。

本を読んでも感じるのですが、なによりもその発想が素晴らしいのです。

先入観でガチガチに固まった精神をほぐされるような感じがします。

現在は熊本県にお住まいで、そこの風景を描いたパステル画がとてもいいのです。

ご自分にとっての心地よさを追求し、一日24時間のスケジュールを作って、早朝から創作活動をされているそうです。

著作の中で何よりも段取りが大事とおっしゃっていました、本当にそうですよね。

来年の2月には熊本で個展が開催されるそうです。