こんにちは。

せき不動産です。

バッハの「G線上のアリア」に乗せて歌う、スイートボックスの「EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT」。

「なにもかもきっと上手くいく、大丈夫」と自分に言い聞かせるように歌っています。

なにもかもきっと大丈夫

ところが現実は全然大丈夫ではなさそうです。

空気も土も水も汚れて、食べているものは毒まみれ。

訳のわからないうちに、気がついたら薬漬けになっています。

私たちの体はあの呑川のように汚れきっているのです。

うえー。

生きる権利も、誰かから勿体つけて恵んでもらうものにすり替えられてしまいそうです。

人は崖っぷちを目指して暴走しており、もはや止めることはできません。

ですが現実を直視することすらも拒否しているようです。

人類滅亡までにできることはなにもないかもしれません。

いつか遠い将来に「色々あったけどなんとかなったね」という未来が訪れてほしいものです。