神奈川県の逗子海岸

こんにちは。

せき不動産です。

先日、アントニオ猪木さんがお亡くなりになりました。

ファンの一人として、アントニオ猪木さんにまつわるあれこれを思い出してみました。

アントニオ猪木

アントニオ猪木さんといえば、大田区にある池上本門寺にはアントニオ猪木さんがモデルを務めたという仁王像があります。

せき不動産は以前に実物を見せてもらったことがあります。

プロレスラーっぽい肉体の仁王さまでしたね。

そしてアントニオ猪木さんがかつて、女優の倍賞美津子さんと結婚されていた頃のことです。

知人がアメリカのニューヨークのマンハッタンでアントニオ猪木さんと倍賞千恵子さんに話しかけられたそうです。

そのころのアントニオ猪木さんといえばイケイケで怖いものなしだったでしょう。

知人にかなり濃い印象を残していったようです。

忘れてはならないのが、パスタやピザにはかかせないタバスコ、あれはアントニオ猪木さんが日本に広めたのだそうです。

南米にはあの形の瓶に入った辛いソースが何種類もあるそうで、その中の一種類を広めたということのようです。

また、湾岸戦争勃発直前にはイラクに人質となっていた日本人を連れて帰ってきたり、その際に現地でプロレスの試合を開催してくるなど、エピソードに事欠かないアントニオ猪木さんです。

ご冥福をお祈りします。