京急空港線の線路際の芙蓉
京急空港線 線路際の芙蓉

こんにちは。

お手々のしわとしわを合わせてしあわせ、

つめとつめを合わせてつめ合わせ。

せき不動産です。

暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐ秋のお彼岸です。

お彼岸にはおはぎを食べたいと思います。

おはぎにも色々ありますが、やはり裏までしっかりとあんこやゴマに包まれているものがいいです。

もうすぐ秋のお彼岸

もうすぐ秋のお彼岸です。

今年の彼岸の入りは、9月20日(火)です。

中日は9月23日(金)で秋分の日、彼岸明けは9月26日(月)です。

お墓参りにも行きたいと思いますが、お墓にはスズメバチがいることもあるので注意したいと思います。

昨年はスズメバチがお墓の中に巣をつくってしまったので、離れたところからそーっと手を合わせました。

スズメバチがすーっとお墓を出入りしているのを見た時には仰天しましたね。

もしスズメバチがいたとしても、刺激しないようにしたいものです。

黒い色の服装はなるべく避けたほうが良さそうです。

髪も黒いので、なるべく露出しないように頭には帽子をかぶったほうがいいでしょう。