高尾山の霧雨

こんにちは。

せき不動産です。

雨のせいか今日はセミの鳴き声が聞こえません。

今は秋の虫の声が聞こえています。

やっぱり梅雨が長かった

高尾山の霧雨

今年の梅雨明けは6月で最短の梅雨だといわれていましたが、今になってやっぱり梅雨が明けたのは7月後半だったと発表されたようです。

7月はずっと梅雨でした。

ほらやっぱりね、という感じです。

かつてはゴロゴロゴロと雷が鳴り、うわーっと大雨が降ってそれがカラリと晴れたその時が梅雨明けでした。

わかりやすかったですね。

今年の梅雨明けが何日なのかははっきりしないそうです。

何でもかんでもお上が正しいわけではないのですから、自分で考えて判断することが大事ですよね。