ひまわりとみつばち 神奈川県

こんにちは。

せき不動産です。

8月も今日で終わりです。

過ぎ行く夏をしみじみ感じる今日この頃です。

そんな時にはこの曲でしょう。

松任谷由美 Hello, my friend

ひまわりとみつばち 神奈川県

松任谷由実の「Hello, my friend」。

夏の終わりのしんみり感が伝わってきます。

歌詞に「台風が行く頃は涼しくなる」とありますが、本当に今年も台風が来るようになって、涼しくなりましたね。

毎年この歌詞を思い出しては、「本当だ!」と思ってしまいます。

そしてもう一つ気になるのが、「今年もたたみ出したストア」とある個所です。

夏の終わりに店じまいするストアって何だろう?と思った時に、もしかしてこれは「海の家」のことかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。

今回あらためてこの曲のPVを見たら爆撃機や空爆のシーンが映っていました。

ユーミンと飛行機って結構結び付きがあるんですね。