アジサイ

こんにちは。

せき不動産です。

6月の梅雨明けはフライングでしたね。

いつの間にか梅雨が明けて、今日で7月も終わりです。

今日も暑いです。

前に熱中症になりかけた話

だいぶ前、中学校の運動会の練習の時でした。

その日はよく晴れた日で、全校生徒が校庭に集まって立っているときに、どうも様子がおかしくなってきました。

だんだん視界の色が変わってきて、見えているものが写真のネガのように色が反転して、全体が真っ黒に近づいていきます。

「もうだめだ」と思った頃にちょうど運動会の練習が終わって、ぞろぞろとみんな教室に戻りました。

自分でももっと早く練習を抜ければよかったな、と思ったものです。

昔は熱中症とは言わず、日射病と言っていましたな。

無理は禁物です。

このところ暑い日が続いていますが、どうぞご自愛くださいませ。