アイスコーヒー

こんにちは。

せき不動産です。

暑いときにはアイスコーヒーをごくごく飲みたくなりますな。

ですが、コーヒーのおいしさを味わうならやっぱりホットで飲んだ方がいいような気もします。

コーヒーのアレルギー

あまり知られていないかもしれませんが、コーヒーアレルギーを持つ人がいます。

コーヒーが飲めない、飲むと具合が悪くなる、そういう人がいるのです。

コーヒーを飲めない人が外出先でコーヒーを振る舞われて飲んだところ、へなへなと体に力が入らなくなってしまったと聞いたことがあります。

そしてコーヒーが飲めない体質は遺伝するようです。

出先でコーヒーを出されることもある昨今です、そういう時は飲まないようにするしかなさそうです…。