香取神宮のシュレーゲルアオガエルです。

こんにちは。

せき不動産です。

カエルぴょこぴょこ みぴょこぴょこ

あわせてぴょこぴょこ むぴょこぴょこ

おたまじゃくしは水の中にいますが、手足が生えてカエルになったら水を出てどこへ行くのでしょうか。

カエルは森にもいる

香取神宮のシュレーゲルアオガエル

おたまじゃくしは手足が生えてカエルになったら、水の外へ出ていくのです。

アマガエルやモリアオガエルなどは田んぼや水辺に近い森の中、樹上にいることもあるそうです。

画像のカエルはもしかしたらシュレーゲルアオガエルじゃないかと思っています。

モリアオガエルに近い、日本固有種のカエルです。

神社の杜の木にちょこんと乗っていました。

かわいいです。

これから夏休みにお出かけになることがあったら、森の中でもカエルに出会うかもしれません。

ある~日 森のなか

かえるさんに 出会った

花咲く もーりーのーみーちー

かえるさんにーでーあーったー♪

香取神社の杜のシューレゲルアオガエル
かわいい