李ウファンの彫刻です。
こんどこそできるんですって ひそひそ

こんにちは。

せき不動産です。

何十年も前からできるできると言われ続けてきた幻の路線、蒲蒲線ができるそうです。

本当に作っちゃうんですね。

蒲蒲線ができるらしい

蒲蒲線とはJR蒲田駅と京急蒲田駅の二つの蒲田駅を結ぶというので、蒲蒲線と呼ばれています。

実際にはJRの蒲田駅ではなく、東急多摩川線と京浜急行がつながるようです。

多摩川線が矢口渡駅あたりから地下に入り蒲田駅に行き、そこから京急蒲田駅まで繋げて乗り換えできるようにします。

さらにその後、京急空港線の大鳥居駅の手前で空港線に入るそうです。

気になるのは確か京浜急行は標準軌といわれ、線路のレール幅が広いと聞いた覚えがあります。

乗り入れをすることになったらレールの幅が合わないことはどう解消するのでしょうか。

どちらかが合わせることになるのでしょうか、気がかりです。

これからますます人口が減少するのに色々お金もかかりそうです。

せき不動産としては東急多摩川線の矢口渡駅がちょっと田舎の駅っぽくて好きだったのですが。

それもなくなってしまうんですね…。

二つの蒲田駅の間の不便さも嫌いではなかったんですけどね。