由比ガ浜の海です。

こんにちは。

せき不動産です。

最近はユーチューブも以前とは違って自由度が少なくなってしまったようです。

ユーチューバーの中には有料制のオンラインサロンなどに移行する人もいるようです。

先日ユーチューバーのナオキマンが新しい動画を公開していました。

「アミ小さな宇宙人」

「はいみなさんこんにちはー!」

せき不動産も以前このブログでご紹介した本、エンリケ・バリオス著「アミ小さな宇宙人」の解説動画をナオキマンがユーチューブにアップしていました。

ナオキマンといえば、最近は攻めた感じの動画を上げていて、なかなかいいなあと思っていました。

「アミ小さな宇宙人」は子供向けと見せかけて、大人が読んだ方がいい本かもしれません。

本は絶版に近い状況だそうで、古書は目玉の飛び出るような値段になっています。

電子書籍で読むか図書館で借りて読むのがいいでしょう。

大田区の図書館では予約が混んでいるため、気長に待つしかなさそうです。