大田区平和の森公園のひょうたん池のおたまじゃくしです。
ひょうたん池

こんにちは。

せき不動産です。

京急の平和島駅にほど近い、平和の森公園やってきました。

平和の森公園は大田区内でも最大級の公園です。

交通量の激しい環状七号線の南北に公園が分かれています。

有料のアスレチックがあることでも有名です。

平和の森公園のひょうたん池に行ってみました。

平和の森公園 ひょうたん池

大田区の平和の森公園のひょうたん池です。
平和の森公園 ひょうたん池

ひょうたん池の桜もほぼ咲き終わっていました。

池の浅瀬にはおたまじゃくしがびっしりいました。

大田区の平和の森公園のひょうたん池のおたまじゃくしです。
びっしり

そばではカルガモが羽繕いをしていましたよ。

大田区平和の森公園のひょうたん池のカルガモです。
カルガモ

ひょうたん池で釣りを楽しむ人がいました。

見ると小さな魚を釣っています。

クチボソやタナゴが釣れるそうです。

ひょうたん池の隣の蓮の池にもひじきかと見まごうばかりの無数のおたまじゃくしがいます。

おたまじゃくしといえばカエルの子、ナマズの孫ではありません。

春の風物詩です。

平和の森公園
大田区平和の森公園2番1号
京浜急行線 平和島駅 徒歩10分
駐車場あり

大田区平和の森公園のひょうたん池の自然観察園です。
自然観察園