大田区本羽田一丁目の重幸稲荷神社です。
重幸稲荷神社

こんにちは。

せき不動産です。

先週は桜が見事でした。

大田区本羽田一丁目の重幸稲荷神社の桜も咲いていました。

重幸稲荷神社

大田区本羽田一丁目の重幸稲荷神社の桜の木です。
重幸稲荷神社の境内の桜

本羽田一丁目の重幸稲荷神社(じゅうこういなりじんじゃ)はこじんまりとしたお稲荷さんです。

本羽田のコーナンからバス通り沿いに南六郷に向かって少し歩いたところにあります。

かつて多摩川の氾濫に悩まされた地元住民が田畑の守護と五穀豊穣を願って建立したそうです。

現在の重幸稲荷神社はお正月に行われる「羽田七福いなりめぐり」というイベントの一つのスポットになっています。

八か所のお稲荷さんを巡って御朱印を集める催し物だそうです。

重幸稲荷神社のお社に刻まれている狐の彫刻に彩色がほどこされており、いい味を出していました。

つぶらな目がかわいいです。

重幸稲荷神社
大田区本羽田1-7-14

大田区本羽田一丁目の重幸稲荷神社の社殿の狐です。