大田区蒲田の北野神社の梅です。
北野神社の満開の梅

こんにちは。

せき不動産です。

あちこちで梅の花が満開を迎えています。

桜も咲き始めました。

呑川沿いにある北野神社に行ってみました。

北野神社の梅に集まるメジロ

北野神社の梅とメジロです。

メジロはスズメ目メジロ科の鳥です。

目のまわりが白いのでメジロです。

黄緑色の羽の色がかわいいです。

数羽が北野神社境内の満開の梅の間を飛び回っていました。

梅の花の蜜を吸い、その時体についた花粉が花の受粉を助けるそうです。

梅の花の間を飛び回るメジロです。
花の蜜を吸う

動きが早くてとらえるのがなかなか難しいです。

メジロは身近にいる鳥でかわいいので、ぜひ見つけてみてください。

北野神社の梅に来たメジロです。
目つきがマジ