萩中公園の植え込みです。

こんにちは。

せき不動産です。

明日は阪神淡路大震災の起きた日ですね。

「じゃりン子チエ」という漫画をご存知ですか?

はるき悦巳が原作の漫画で、高畑勲によりアニメ映画化されています。

じゃりン子チエのホルモン焼き

「じゃりン子チエの」主人公チエは小学生ながらホルモン焼き屋を切り盛りしています。

今までよくわからなかったのは、ホルモン焼きです。

大阪の方なら知っていて当たり前なのでしょうが、東京ではあまりなじみがありません。

漠然とホルモン焼きというからにはホルモンを焼いているんだろうな、と思っていました。

ところが大阪のホルモン焼きを売っている精肉店の動画がYouTubeに上がっていました。

もしかしたら漫画のチエちゃんのホルモン焼きとは違うのかもしれませんが、これを見て、「あ~なるほど~これがホルモン焼きか~」と、合点がいきました。

おいしそうで~す。

お酒がすすんでしまいそうです。

大阪行きたいです!