川崎大師のしめ縄です。

こんにちは。

せき不動産です。

お正月に初詣は行かれましたか?

川崎大師のお正月を少しご紹介しましょう。

川崎大師平間寺

川崎大師の山門です。
山門

松の内も過ぎたある日、川崎大師にお参りに行ってみました。

山門にはまだ大きなしめ縄が飾られていました。

川崎大師の本堂です。
煙かぶっても頭良くならんよ

本堂前の香炉からはもうもうとお線香の煙が上がっていました。

みんな煙を体にかけています。

ちなみにお寺でのお詣りは手を合わせるだけです。

パンパンと柏手を打つのは神社ですので、お間違いなく。

川崎大師の出店のタコ焼きです。
タコ焼き~

境内にはたくさんの出店があって賑わっています。

タコ焼きを買いました。

川崎大師の仲見世です。
もう夕暮れ

境内を出るともう夕暮れが迫っていました。

お土産屋さんの明かりがきれいです。

川崎大師のお土産屋さんです。
お土産屋さん

お正月の余韻の残る川崎大師でした。

川崎大師平間寺
京浜急行大師線 川崎大師駅より徒歩8分

川崎大師のお土産屋さんです。