京急空港線の大鳥居駅です。
大鳥居駅

こんにちは。

せき不動産です。

京急空港線の大鳥居駅。

駅の建物の一部にTSUTAYAがありましたが、どうも閉店するようです。

大鳥居のTSUTAYAが閉店

大鳥居のTSUTAYAの閉店のお知らせ。

大鳥居のTSUTAYAの窓が外から見てもガランとしています。

入り口には閉店のお知らせがありました。

昨年末の12月31日が最終レンタルで1月15日に閉店とあります。

21年もの長い間ここで営業していたそうです。

隅に置いてあるバケツと雑巾がなんだか寂しさを感じさせます。

今はお店でレンタルしなくてもネットで映像が見られてしまう時代になりましたね。

これも世の中の流れなのでしょうか…。

TSUTAYAといえば、江戸時代の浮世絵の版元の蔦屋が関係しているのかと思っていましたが、どうも違うようです。

浮世絵の蔦屋にあやかって社名を付けたとか、諸説あるようです。