十月桜です。
十月桜

こんにちは。

せき不動産です。

本格的な寒さがやってきました。

風邪を引かないよう、あたたかくして過ごしたいものです。

十月桜

12月の冷たい雨の中で花を咲かせている木がありました。

近くで見ると桜でした。

十月桜というそうです。

秋頃から春まで長い間咲き続ける桜です。

冬の寒い一時期は花が咲かないのですが、春になって他の桜が咲く季節になるとまた咲きます。

秋に咲く桜は何種類もあるそうです。

大田区の池上本門寺は日蓮聖人の入滅の地ですが、日蓮聖人が旧暦の十月に亡くなった折り、桜が一斉に花を咲かせたそうです。

本門寺の日蓮聖人入滅の場所には今も御会式桜があり、秋に花を咲かせるそうです。