クリスマスリースです。

こんにちは。

せき不動産です。

もうすぐクリスマスです。

なんとなく師走という感じがして、気ぜわしい季節になりました。

クリスマス

ところでクリスマスがイエス・キリストの誕生日だと思っていませんか?

12月25日はキリストの誕生日ではありません。

はっきりとした年月日はわからないようですが、少なくとも冬の寒い季節ではないようです。

本当に生まれたのは羊飼いたちが野営できる暖かい時期のようです。

そんなわけで12月25日はイエス・キリストの生誕を祝う日なのだそうです。

さらに調べていくとクリスマスがなんの日なのか出てきますが、ご興味のある方は検索してみてください。

もしかしたらグーグルだと検索に上がってこないかもしれません。

調べてみると思っていたのと違うことはよくあるものですね。