先日の月です。

こんにちは。

せき不動産です。

先日、江頭2:50がYouTubeで告白してフラれてしまい、その痛手をエレファントカシマシの「今宵の月のように」を歌うことによってぶつけている動画を上げていました。

それを見たら久しぶりに本家の歌を聴きたくなりました。

今宵の月のように 

「今宵の月のように」は、エレファントカシマシが1997年に発表した曲です。

エレカシといえば京浜東北線と彼らの出身地の赤羽です。

「今宵の月のように」のプロモーションビデオには京浜東北線がでてきますし、一部が赤羽の荒川土手で撮影されています。

JR赤羽駅のホームの発車メロディーにもなっています。

赤羽のある東京都北区と大田区は東京の北の端と南の端で全く離れていますが、川の近くということと、京浜東北線が走っているというところでなんとなく似ていなくもないかな、と思ったりします。

プロモーションビデオを見ると、やっぱりエレカシかっこいいです。

いい歌だな~。